1/8 万座カラマツ天然母樹林スノーシューツアー

《東京都 K様》

【参加したスノーシューツアー】 万座カラマツ天然母樹林スノーシュー
http://ecotourism.or.jp/snowshoe/manza_karamatsu01/index.html

赤木 さま

8日の万座スノーシューのガイドありがとうございました。
メンバー6人中のただ一人女性のK野です。

スノーシュー 数年前からいつかやってみたいとずっと思っていて
今回初めてだったのですが、とても楽しかったです。

森林セラピーの冬バージョンですよね!

巨木の唐松たち、だけかんばの群生、時折ある動物達の足跡など等:::。
森のパワーをたくさんもらった気がします。

そうそう唐松の樹皮のねじれも面白かった。
冬の森のパワーもいいですね!
私 今回の体験でスノーシューにはまりそうです。(0-0)

数日たった今でも あの森を思いだすと空気感、気が身体の中によみがえります。
シャボン玉も面白かったし、お茶とケーキもおいしかったです。
本当にありがとうございました。

今シーズン中にまた行きたいと思っています。(違うメンバーになると思いますが)

楽しかったです!!  ありがとうございました。

東京都 K.R.(東京シニア自然大学受講生)

 

カラマツ巨木との出会い

カラマツ巨木との出会い

雪原を進む

雪原を進む

ダケカンバのマザーツリー

ダケカンバのマザーツリー

シャボン玉遊び

シャボン玉遊び

仁王カラマツの前で

仁王カラマツの前で